ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋葉原から神田方面に行く途中にある昔ながらの洋菓子屋さん。
ここは持ち帰りケーキだけじゃなくて、イートインスペースがあってドリンクバーをやっている。
ドリンクは630円で飲み放題。種類もいろいろあって、生ジュースが常時5~8種類(多少差がある)ココア(ホットチョコレートと書いてあった)、珈琲、紅茶、そしてボルシチが飲み放題。
しかもそのボルシチ、具が大きくて食べでがある。
ドリンクも基本的には紙コップで、ボルシチも、産業祭とか、地域のお祭りで使うような発泡スチロールのカップだが、それにたっぷり盛って、食すのもなかなか味がある。
生ジュースは多少薄めだが、何杯でも飲めるような配慮なのかも。
ガムシロも置いてあるので、甘みが薄いと感じる時は入れるとさらにウマーに。
近江屋洋菓子店のドリンクバー


近江屋洋菓子店のドリンクバー

中の写真は同行者がいたので、恥ずかしくて撮れなかった。

ここのお店についてはほんまさんが本家で書いているので、ほんまさんのHPにレッツラゴーでございます。

問題のケーキは、昔誕生日に買ってもらったような懐かしくてほんのりとした思い出を思い出すような昔ながらの味わい。
昭和の香りがしてくるような感じ。
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。