ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

新宿歌舞伎町24時・・ってなんか2時間特番みたいだけど、
歌舞伎町に夜中まで(朝まで?)やってる中華料理屋がある。

でも今日のテーマは韓国料理。なぜと思うのも無理はない。
なんとここの中華料理は韓国風中華料理なのだ。

日本での中華料理が、中華料理ではないラーメンと同じように、
韓国での中華料理の代表選手はチャジャンミョン、ジャージャー麺みたいな食べ物なのだ。

甘辛の黒味噌に玉ねぎと豚肉が入って、小麦粉の麺をからめて食べる。
歌舞伎町のチャジャンミョン


箸でこれでもか~とばかりにかき混ぜて食べる。私のはちょっとかき混ぜ不足のようだ。
味は甘くてどろっとしてて、ハヤシライスの甘いような感じだ。
意外にもコクがあって麺がからむと、かなりまったりした食感になる。
韓国での外食といえばこの料理だったらしい。確かに子どもが好きそうな味だ。私も好きだけど。
テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ
