ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

551の蓬莱といえば、豚まんで有名だけど、私が一番好きなのはあんかけ焼きそば。
お金に余裕があれば、海鮮焼きそばだけど、普通のあんかけ焼きそばで十分おいしい。
551のあんかけ焼きそば

ここのお店はカウンター席が多いので、一人でも安心して食べられる。
10分くらい待って焼そばがやってくる。うまそう。
あんかけは熱いし、麺は柔らかいのにぱりっとしてる。
ちょっと脂っこいかなとは思いつつ、ずるずると食べてしまう。
関西の食事はどちらかというと塩気が薄いというか、味があっさりしているものが多いのだが、このあんかけは味も濃くてこってりしていて、関西風味に飽きた時にも最高。
関西のうどんだしなんて、あの味わいが美味なのだが、どうしても普段濃い味に慣れているのでだんだんきつくなってしまう。
途中で備え付けのお酢を入れて食べる。
こってり味に酢が合う。
551、関東にも進出して欲し~い

今回は関西空港で食べたけど、海外からの行き帰りにこれを食べると、あ~関西!って感じがしていいなあ。おいしかった~
テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
