ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野いちごをいただいた。
ま、正確に言うと、野いちごの木のある場所を案内してもらって、つみ放題をしたのだ。
野いちごの色は、普通のイチゴのように赤ではなく、明るいオレンジ色だ。
細かいつぶつぶが固まっているので、それを崩さないようにつまんで口に放り込む。
洗って食べた方が衛生上はいいんだろうけど、おいしいのでそのままつまみ食い。
自分で摘んだイチゴはうまい。野いちご

今回は知り合いの知り合いの森に入らせてもらって採ったのだが、こうやって自然に触れ合える場所は少ないと思う。
ま、すでに私が子どもだった時にもそういう場所は少なかったわけだし。
この野いちごが再び食べられる日が来るのだろうか。
今日はちょっとまじめだなあ(笑)
テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ
新宿歌舞伎町24時・・ってなんか2時間特番みたいだけど、
歌舞伎町に夜中まで(朝まで?)やってる中華料理屋がある。

でも今日のテーマは韓国料理。なぜと思うのも無理はない。
なんとここの中華料理は韓国風中華料理なのだ。

日本での中華料理が、中華料理ではないラーメンと同じように、
韓国での中華料理の代表選手はチャジャンミョン、ジャージャー麺みたいな食べ物なのだ。

甘辛の黒味噌に玉ねぎと豚肉が入って、小麦粉の麺をからめて食べる。
歌舞伎町のチャジャンミョン


箸でこれでもか~とばかりにかき混ぜて食べる。私のはちょっとかき混ぜ不足のようだ。
味は甘くてどろっとしてて、ハヤシライスの甘いような感じだ。
意外にもコクがあって麺がからむと、かなりまったりした食感になる。
韓国での外食といえばこの料理だったらしい。確かに子どもが好きそうな味だ。私も好きだけど。
テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ
所要で羽田空港まで行って来たので、せっかくだから、洋食の名店「新宿アカシア」で、ロールキャベツを食べる。
このお店、新宿散策の時には必ず候補になるのだが、他にも行きたい店があるので、どうしても後回しになってしまう。

今回は羽田空港で、初のアカシアを体験することにした。
ランチ後で、夕食前、かつ夕食まではかなりの時間がある。
そんな小腹を満たす用なので、軽くロールキャベツ1つとライスを頼む。
1つを頼むのはいけない珍しいのか、「1つですか?」と聞かれた。
ていうか、2つは飽きるだろう。もしがっつりいきたいなら別のものを頼むかと。
・・・つか、小腹を満たすために来店する客はいないのかも。

ロールキャベツはなかなか大きくて、ソースというか、シチューもたっぷり。このソースはおそらく1つ入りでも2つ入りでも同じ量なのでは。そうすると1つ入りのがお得?
アカシアのロールキャベツ

中途半端な時間に行ったおかげか、ご飯が炊き立てだったもよう。
米粒が立ってるよ~
ここがありがたいのは、ご飯が茶碗で出て、お箸があること。
ロールキャベツの中身はコンビーフっぽいですけど、あれが和食味を出しているんだろうなあ。
シチューもなんか昔の洋食っぽくて、ご飯に合う。

なにしろ最強なのは、1000円札でおつりの出ない店ばかりのターミナル食堂の中で、おつりが何とか返ってくるお店は貴重。
でも他のメニューは結構高そうだった・・・
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ
先々週、先週あたり、なんか調子が出なくて、カトキチの冷凍うどんばかりを食べていた気がする。
冷凍うどんを熱湯に戻すこと1分(袋の指示通り)、その後はざるにとって水気だけを切る。
丼に、バター少量、めんつゆ、青葱、おろし生姜を入れておき、温かいうどんをぶち込み、そのまま混ぜる。
で、ずるっと食す。
カトキチのぶっかけ
特に手のかかる材料も調理もしてないが、これが結構うまい。
カトキチ様様だ。

でも具合が悪いのに、2玉食べたくなるのが玉にキズ
テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
この際なので、もう一日バーガーキングで。
これは韓国のバーガーキング、通称「ボゴキン」
韓国のバーガーキングには、韓国限定(だと思う)の、プルコギバーガーがあるので、それを食すことが多い。



韓国のバーガーキング

大きい画像はクリックしてね♪

味付けは韓国風でも、肉の雰囲気はバーガーキングなので結構満足できる。マヨネーズも甘いので、味付けは甘いかも。
ここのポテトはケチャップをがんがんつけて食べると、あっという間にアメリカンテイストに。でも韓国なんだけど(笑)
そういえば、ボゴキンで、韓国風お汁粉も食べたことがあるけど、甘さが少なめでおいしかった。
肉の味は甘いのに、お汁粉が甘くないのはちょっと不思議。
テーマ:ファーストフード・メニュー♪ - ジャンル:グルメ
また新しいリンクをいただきました^-^

こちらもおいしい情報満載のブログです。
韓国ソウルにあるパプサンモリという豚三枚肉の焼肉のお話が書いてあってびっくりしました。
そのうち画像を載せるつもりですが、ここのお店かなりウマイです。
ぼんたのグルメ奉行と自遊帳http://bonkenny.blog48.fc2.com/

弱小ブログですので、リンク大歓迎です。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

まあ、ここのブログとリンクしても何の得もないだろうけどさっ
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ
バーガーキングで思い出したので、シンガポールのバーガーキングの写真も。
ここは朝だったので、モーニングセットみたいなのを注文した。
モーニングセットのはずなのに、ドトールのミラノサンドをもっとパワフルにしたようなサンドイッチだった。
シンガポールのバーガーキング

付け合わせのポテトについてきたのは、ケチャップじゃなくてチリソース。
それがなかなかうまい!
はまりそうな味だが、余分にもらって、日本にもって帰ってきてつけてみたけど、やっぱり何か違う。
向こうで食べるからおいしいのかなあ。
テーマ:ファーストフード・メニュー♪ - ジャンル:グルメ
ほんまさんのブログがご縁で、いぬわんさんにもリンクいただきました。ありがとうございます。
551のあんかけ焼きそばで、こんなにお話できる方と知り合えるなんて(^^)
おいしいものいっぱい、お酒の情報もある、いぬわんさんのブログです。
犬悔いhttp://inu1.cocolog-nifty.com/blog/

今後ともよろしくお願いいたします。

みなさーん、やっぱり私のブログってハードな食べ物ばかりですかぁ?
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ
バーガーキングも食べて大満足なので、またローカルフードを食べる。
今度はダウンタウンの最寄り駅から、ホテルに戻る途中にある「EL POLLO LOCO」というファストフードのお店。
今回この記事を書くために検索したのだが、このお店、チキンのお店だったらしい。てっきりタコスとかトルティーヤのお店だと思ってた。
今回はメニューを見てすごくおいしそうだった、Chicken Verde Quesadillaというのを頼んだ。
本当はこれにもう一枚、チーズのみのトルティーヤみたいなのを頼んだのだが、お店のお母さんが、ちょっと量が多いんじゃない?みたいに言ったので、びびって1枚だけ頼んだ。
エルポロロコのケサディーヤ

どうもこれはケサディアスという、トルティーヤにチーズをつめて焼いたものらしい。中には野菜や青唐辛子が入っていて、ちょっとピリ辛でおいしかった。
それにしても量が多い。
これで2枚頼んでも食べられたと思うけど、同じ味だと途中で飽きそうかも。
次回行く事があったら、今度はチキンも食べよう。
でも有名なタコベルも食べてみたい。
家に帰ったら、喜ばしい出来事が~

恰幅の良い彼のHP、blogのほんまさんから、リンクしていただきましたあ~

しかもありがたいご紹介もいただいてます。

でも・・・うら若き女性(若作りなだけなっ)は、なんとなくわかるにしても、ガテン系だとわかるのは何故?
・・・まあ、バイキングで山盛りの皿を3杯もお替りしたり、スパッソのパスタのLLサイズを頼む時点でガテンかも。

これからもバカバカ更新していきますので、皆様よろしくお願いします。

追記
ああ~、ほんまさんのブログのURLを忘れました。
紹介してもらっててこれはまずい(汗;)
横浜が誇る食べ歩き情報の鬼、ほんまさんのブログです。より詳細なホームページは最強のグルメガイドです。
恰幅の良い彼のblog(http://taputapu.blog18.fc2.com/)
テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。