ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
B級グルメの定番、駅そば。
でも私、そばアレルギーになってしまったので、そばは食べられない。
残念だけど、駅ではいつも駅うどんか、食べない(笑)か。
だって駅のうどんって伸びたのばっかりなんだもん(汗;)

が、しかし、名古屋駅のきしめんは違う。
駅の売店なのに、きしめんって時点で違うぞ。
(私の知ってる限り、駅できしめん売ってるのは愛知県以外だと、静岡の草薙駅の駅そばくらいだ)
今回は、新幹線のホームにある店のを食べる。
名古屋駅のビル内のお店もおいしいらしいが、いつも時間に追われているのでホームで食べることになってしまう。
名古屋駅のホームのきしめん

今回は念願の冷やしきしめんを食べることができた。
いつもは温かいきしめんを食べていたのだが、食べていくうちにだんだん麺が延びてきてしまってあーあと思っていたのだ。
やはり、冷やしは麺がのびないので、ずるっとすすってもしこしこした歯ごたえがいい感じだ。
いか天きしめんにしたので、適度な油が入っておいしかった。
今回は昼時でもすいていたのでびっくり。別のお客さんも朝は大混雑なのにね~って言ってた。
駅のホームでこれだけの味はなかなか。欲を言えば、讃岐うどんの店のぶっかけうどんみたいに、一年中冷やしを出して欲しいが無理かな。
スポンサーサイト
テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。