ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

札幌はうまいものがいっぱい。
一泊なのに、食べまくり(笑)
最後の最後まで食べた!

ロイズのソフトクリーム~
新千歳空港でお土産見ながら最後の思い出を。
ロイズのソフトクリーム


牛乳の味が大変濃厚で、口の中で油分が溶ける~
でもこってりって感じじゃなくて、さらっとしてるのでびっくり。
牛乳ソフトってこんなにおいしいのかあ。
次回は雪印だあぁ(笑)

北海道最高~
テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ
魚一心で食べたあと、ロビンソン内で翌日の朝食を購入。
朝から海鮮ちらしだあ^^
ちょっとご飯が薄いけど・・・もう少し盛ってもいいのでは?

閉店間際なので値引きあり♪嬉しい♪
他にもおにぎり買った。
海鮮ちらし

海鮮はホタテ、サーモン、マグロ、いか、かに、錦糸卵だった。
デパ地下の弁当でも高品質。札幌恐るべし。
テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ
せっかく札幌に来たので、酒飲みのおいしいおやつを^^
北海道出身の友人によると、北海道での焼き鳥は鶏ではなく、豚らしい。
確かにテイクアウトの焼き鳥やさんでも、普通に焼きトン売ってるし。
ということで、焼きトンの塩をおやつに。
これとビールがあれば(やっぱりサッポロクラシック?)最強。焼きトン

札幌駅のエスタで購入。うまかった~
テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ
懲りずに回転寿司。
ジンギスカンの「だるま」がめちゃくちゃ混んでいたので(まだ夕方6時前なのに~)、ロビンソンの地下に移動。
ここの奥にある、「魚一心」は回転寿司で、ここもおいしそうだったので。
ここでも待たずに入れる。嬉しい。
ここのお店もひとり客、よく見ると中年婦人がひとりでさっと入って、さくっと食べて出て行く姿が目立つ。
枚数もあんまり食べてないので、家族の夕食の前におやつ代わりだったりして(笑)
ここでは念願のほたてを^-^ほたて

ほたてなんて、画像とるの忘れてひとつ食べてしまった(苦笑)
蟹!

蟹も欠かせない。「ずわい」か「たらば」かどっちだったかわからないけど、安い方(笑)でもうまい。
貝

あと何の貝かわからない貝も食べた。貝なのに口の中でとろける~
ジンギスカン食べに行くよりよかったかも。
回転寿司でお腹も満足したので、おやつを買いに。
駅ビルのエスタの地下食品売り場に。ここは品揃えがいいのと、イートインが充実しているので、いつも混んでる。
ここでは今話題の「パンロール」を購入。かまぼこの外側が薄切り食パンでできている。
パンロール



残念ながらここでは揚げたてではなかったのだが、味自体は塩気がきいていて、中のかまぼこ部分はしっかり肉の味がして、かまぼこというよりシュウマイに近い感じがした。
これ一本でおなかも満足。

ていうか、よい子のみんなはお寿司のあとにこんなボリュームたっぷりなものをおやつにしてはいけませんよぉ
念願の札幌旅行♪ 一泊だけど(涙)
新千歳空港から電車に乗って、駅に着いたらすぐご飯。
今回はネットでも評判のよい、「根室花まる」という回転寿司のお店へ。
混んでいるかと思ったけれど、時間帯がよかったのかすぐに座れた。一人だったからだと思われ。こういうときはひとりメシは便利だ。
回転だけど職人さんもいるので、回ってないものを頼むのには便利。
せっかく北海道に来たので「炙りサーモン」を頼むことに。これは回ってなかったので職人さんに声を掛ける。だから炙りたてが食べられた♪
炙りサーモン

舌の上で油がとろける~
うますぎ!これで220円。
サーモンの中落ち

サーモンの中落ちを食べる。中落ちってすき身の部分だろうけど、油が乗った上にまた軍艦巻きの海苔と合う。
うーん、贅沢な味わいだ。これで126円。
大満足だ^^さすが北海道♪
まだまだ食べるぞ~




はじめまして、ひとりメシの友ブログへようこそお越しくださいました(^-^)
ここでは旅先で、仕事先でなど、さまざまな理由で一人で食事をする管理人が、ひとりメシ情報をお届けしていこうかと思っております。

おしゃれなカフェでひとりで食事もいいけれど、たまにはがっつり食べたい、ひとりの時だから普段食べないようなものを食べてみたいと思う際に参考にしていただければ幸いです。
なお、以前から書き溜めていたもの、他のホームページ等で発表していたものや、当ブログをまとめた物を「ひとりメシのとも」にてお伝えしていこうと思っています。
是非そちらもご覧下さい。

今後ともよろしくお願いします。
