ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さぬきうどんの有名店、池上製麺所の瑠美ちゃんこと池上瑠美子さんのうどんが普通にスーパーに行っていた。
通販でも買えるし、意外に近いぞ讃岐。
ということで買ってみた。
瑠美ちゃんうどん
ゆで上げ済みなので便利といえば便利。
さっと熱湯にくぐらせるくらいで(本当は2~3分ゆでるらしい)
瑠美ちゃんうどん
お、ゆで上げうどんにしてはモチモチ。
本格的なさぬきうどんにはかなわないけど、これはゆで上げうどんにしたらかなりいいほうだと思う。
…でもカトキチでいいかなあ。ゆでる時間変わらなさそうだし。
スポンサーサイト
松山空港のうどんの画像が見つかったので貼ってみる。
このうどん、うまかった~松山空港のうどん

麺はカトキチかもしれないけど、だしとのバランスが最高。
うどんを食べるだけに四国に行きたいところだ。
テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
「僕は今松山にいます・・・」(大嘘)
前に食べた松山空港のうどん、意外にもおいしかった~
空港のうどんってどうよって内心思ってたけど、麺こそ茹で置きで若干伸びていたにもかかわらず、だしとのハーモニーが最高!
四国はどこでうどん食べてもうまいなあと思ったもんだった。。

で、昨日の飲み会、詳細は抜きにして、締めにうどんが出てきた。
(詳細を語れないので画像なし)
安いのにこじゃれた店だったので、なぜかキムチたらこ焼きうどん。
が、意外にもおいしい。もちもちした歯ざわりに、炒めたから出たであろうまとわりつくようなネットリ感。飲み屋のうどんにしてはうま~い。

・・・でもこれってほんまさんご推薦の「カトキチ」・・・・
ではなかろうか。四国のうどんもひょっとして??業務用??
 今日は四国のうどんの話をしようと思ったのに、カトキチの話になってしまった。
カトキチ最高!
テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。