ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

ランチパックナポリタン。

ランチパックナポリタン

前にも紹介したことがあるはずなのだが、このときはオリエンタルラジオの番組の企画で出たものだったらしい。
今回は特に記載がないので、通常品なのだろう。

中身はこんな感じ。

ランチパックナポリタン

舌まで赤く染まりそうなナポリタンがしっかり入っている。
ナポリタンパンって焼きそばパンに比べるとどうしても地味な印象。
ルックス的には焼きそばよりパンに合いそうな気がするんだけどなあ。

ナポリタンパンのさらなる成長?を期待。


久々のランチパックシリーズ。
またもや珍しいものを発見。

照焼チキン&たまごだそう。
ランチパック照焼チキン&たまご

これはボリュームありそうな一品。

ランチパック照焼チキン&たまご

割ってみると同じパンの中に照焼チキンと卵のマヨネーズあえが入っている。
すでに混じってる状態。

早速かじってみる。

てりやきの甘いソースと酸味のある卵マヨネーズが合う。
考えてみればてりやきバーガー類にはマヨソースがかかってるもん。
これはきっと合う組み合わせなのね。

…考えてみると、鳥の卵と鶏肉。
一種の親子丼みたいなものだろうか。
合わないわけないなあ。
空前の大ブームだった生キャラメル。
そこまでのブームだとランチパックも黙っちゃいないというのか、ランチパックにも生キャラメルクリームが登場。
やっぱり買ってみる。
ランチパック生キャラメルクリーム
生に価値があるのだろうか、柔らかいらしい。
早速割ってみる。
ランチパック生キャラメルクリーム
本当に柔らかい。
なのでサクッと一口。
クリームはキャラメルらしく甘い。
でも刺激的な甘さではなく、穏やかな甘さ。
そして柔らかいクリームは食パンに合う。
これはヒット商品になりそうな予感がする。
生キャラメルブームが去っても残っていてほしいなあ。
またかよ、ランチパック。
今度は定番中の定番、たまごサンドで。
これこそ紹介してそうだったのにしていなかったみたいなので。
これ、いつのまにかマヨネーズが低コレステロールタイプに代わってた。
いつからかわからないけど、これはありがたいサービス。
ランチパック卵サンド
定番だけど割ってみる。
ランチパック卵サンド
まあ普通に黄色くて卵らしいサンドイッチ。
酸味もほとんどなく、柔らかめでねっとりした食感。
食パンに合うねっとり感だ。
さすが定番らしい無難な味。
おいしい。

ちなみにバターロールだと、第一パンのたまごサンドのほうが美味しい。
これはパンの種類にもよるんだろうなあ。
またまたランチパック。
今度はツナチーズ。
これは前も買った記憶があるのだが、画像がないのでたぶん載せてないはず。
温めるとおいしいシリーズなので冬にいい感じ。
ランチパックツナチーズ
チーズが溶けるとこれもまたおいしい。
ランチパックツナチーズ
割ってみる。
ツナサラダとチーズの2色がわかりやすい。
味は定番ツナサラダがベースなので、可もなく不可もなく食べやすい。
少し温めるとチーズが溶けて食べやすくなるので、これは絶対温めて食べたほうがよさそう。
冷たいとサラダはおいしいけどチーズがちょっと厳しいかも。
温めるのも本当はオーブントースターでカリッとさせたほうが美味しいけど、コンビニで買ったりすると電子レンジしかないし・・・ちょっと難しい。
でもおいしい(笑)
