ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

バーガーキングも食べて大満足なので、またローカルフードを食べる。
今度はダウンタウンの最寄り駅から、ホテルに戻る途中にある「EL POLLO LOCO」というファストフードのお店。
今回この記事を書くために検索したのだが、このお店、チキンのお店だったらしい。てっきりタコスとかトルティーヤのお店だと思ってた。
今回はメニューを見てすごくおいしそうだった、Chicken Verde Quesadillaというのを頼んだ。
本当はこれにもう一枚、チーズのみのトルティーヤみたいなのを頼んだのだが、お店のお母さんが、ちょっと量が多いんじゃない?みたいに言ったので、びびって1枚だけ頼んだ。
エルポロロコのケサディーヤ

どうもこれはケサディアスという、トルティーヤにチーズをつめて焼いたものらしい。中には野菜や青唐辛子が入っていて、ちょっとピリ辛でおいしかった。
それにしても量が多い。
これで2枚頼んでも食べられたと思うけど、同じ味だと途中で飽きそうかも。
次回行く事があったら、今度はチキンも食べよう。
でも有名なタコベルも食べてみたい。
アメリカといったら、日本からは撤退しちゃったバーガーキングでワッパーを食べなくては!と思って、バーガーキングにいく。

韓国にいったときとか、シンガポールでとか海外で見つけると入ってしまうのだが、どこで食べても、やっぱりアメリカンな味だなあ。ロサンゼルスのバーガーキング

本場のバーガーキングでは、ポテト用のケチャップがつけ放題だった。
ケチャップがサーバーみたいなのからにゅ~って出てくるので、それを小さい、チョコレートとかが入ってた後の紙カップみたいなのに入れてつけて食べる。
その辺だけでもアメリカって感じがした。
ドリンクも何だか大きかったし、バーガーのパテが炭火焼のにおいがしたのは、本場だからかなあ(笑)
久しぶりのバーガーキングを堪能できた。
テーマ:ファーストフード・メニュー♪ - ジャンル:グルメ
以前行ったロサンゼルスの写真でも。
相変わらずの一人旅なのだが、レストランで食べるのはちょっと勇気が行ったので、グランド・セントラル・マーケットという、立ち食い式のレストランというか、各国料理の屋台が屋内にあるようなところで、夕食を買って食べることにした。
ここの中は南米系の食べ物が多くて、特にタコスのお店は人がいっぱい並んでた。
確かに安くておいしそう。なのでテイクアウト(テイクアウェイ?)する。
大きくて安い。確か2ドルくらいだったと思う。
ロサンゼルスのタコス

英語はあんまり通じてないような感じだったけど(こちらの問題もある)、指差しで買い物できるのでかなりよかった。
ちなみに夜は早くしまってしまうので、早めに行こう。
まあ夜はあのあたりとっても怖そうだったけど
テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ
