ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すみません、ちょっとだけお休みをいただきます。
早めのGWか、遅めの春休みということでお願いします。
スポンサーサイト
久しぶりに秦野の戸川公園へ。
ここの公園、冬場は寒いが景色が良いので観光スポットになっているらしい。
寒い日だったのに人が結構いた。
ハイキングの帰りとかによるみたい…私はあっさり車で行ったけど(笑)
ここのソフトクリームが美味しいと聞いたので食べてみる。
戸川公園のソフトクリーム
確かにおいしいけど、寒かった。
暑い時に食べたいなあ。

帰りにじばさんずへ。
以前買えなくて断念したみるくべプリンを買う。
これってテレビで紹介されたの?
何やら有名らしい
テレビってあっぱれkanagawa大行進じゃなくて?
とりあえずちょっとお高いので、1つだけ買う。
みくるべプリン
かなり小ぶり。
でも中にぎっしり詰まっているみたい。
みくるべプリン
こんな感じでバニラビーンズもたっぷり。
中のカラメルソースもしっかり。
みくるべプリン
さて一口。
お、濃厚。でもさらっとしている。
不思議な食感だなあ。
これは卵も牛乳も濃厚ってことだろうか。
しかも卵の味がするというか、プリンなんだけど普通のプリンとは何かが違う。
最後まで食べるとこの量なのに重量感が。
やっぱり濃いってことかも。
名古屋といえばコレ、あんかけスパゲティ。
今回は名古屋駅中心に歩いたので、名古屋駅の名店と言えばチャオ。
前にも行ったことがあるのだが、画像が見つからない。
なので新しい画像で。
スパゲティハウスチャオのあんかけスパゲティ
不思議なのはこのナプキンに包まれたフォーク。
これで食べる。
あんかけの具はいろいろあるのだが、通称ミラカンと呼ばれるものにする。
ミラネーゼ+カントリ-ということだそうだ。
ハムと赤ウィンナー、玉ねぎ、トマト、ピーマン、マッシュルーム、コーン、なぜかたけのこが入っていた。
スパゲティハウスチャオのあんかけスパゲティ

スパゲティハウスチャオのあんかけスパゲティ
なんだが具だくさん。
前はシンプルに赤ウインナーとコーンのみのスペシャルを頼んだ気がする。

ちなみにこれがスナックサイズのS
Sでも十分な量だと思う。

あんかけのあんは甘辛く、胡椒が効いているからピリ辛という感じ。
ハッシュデロッソよりも懐かしい味がする。
麺はあんかけスパゲティらしく太い。スパゲティハウスチャオのあんかけスパゲティ
湯気で見にくい(笑)
スパゲティハウスチャオのあんかけスパゲティ
コーン1粒より太いんじゃないか?
さっそくずるずるすする。
ここ、スプーンがないのでやっぱり啜るしかないようだ。
フォークで巻きつつすする。
おお、この太くてモチモチ麺がなかなかいい。
ハッシュデロッソは麺が細いので食べやすいと思ったが、味のバランスからすると太い麺がいいのだろう。
あんはやっぱり酸っぱいような甘いような辛いような独特の味。
あんかけスパ、関東にも進出しているみたいだけどb、これは名古屋でないと味わえない味のような気がする。
個人的にはハナ差でハッシュデロッソのが好き。
旅から戻りました。
一生戻ってくるなって言われなくてよかったです(笑)
再び旅へ出ます。
コメント遅れます、すみません
一生旅に出てろなんて言わないで~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。