fc2ブログ

ひとりメシの友ブログ  1ヶ月1万円晩酌生活

飲みに行けなくなった女子ひとりが1ヶ月1万円で晩酌を楽しみます。

8

ANA羽田行き機内食

プテチゲを食べてしまったので、結構おなか一杯だ。
とはいえ、機内食がくれば別腹(苦笑)
今回驚いたのは、なんとホットミール!
今までは冷たいご飯にキムパプにおかずとかいう炭水化物たっぷりメニューだったのに、今回は普通の定食みたいだった。
びっくり。
ANA羽田行き機内食

おまけにデザートまで。
これって中国行く便とか、他のアジアに行く便と同じじゃないのかなあ。
ANA羽田行き機内食

もうホットミールってだけでだいぶ違う。
これはどうも牛肉のうま煮のようだが、野菜がおいしい。
(調べたら韓国風ビーフのブレゼ ライス添え、だそう。よくわからない)
しかも前菜付き。
なぜかいつも出た、えびのカレーマヨネーズ和えは出なかったけど、こっちのがいい感じ。
デザートはイチゴのムース。
これも色は鮮やかだけど味はおいしかった。
ANA、ひょっとして機内食に力を入れているのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



コメント

wakwakさん
おお。アップグレードいいですねえ。
最近は飛行機自体もご無沙汰なのでうらやましいです。
アジア便、だいたいあんな感じなんですね~

古い記事にすみません。先週もエコがビジに化けました^^。
やっぱり、この路線はいいですねー。機内食もアジア中距離路線と同じっぽいです。

wakwakさん
ビジでそれはきついですね。
生ハム系はちょっと駄目かもしれません(笑)
エコのご飯は、エコだと考えるとおいしかったです。
調理実習の紅茶プリン、なんとなくわかりました~
手作り系デザートはあまりなのかもしれません。イチゴムースは多分業務用冷凍ものだと思います。

これって今月ですか?私も週末初めて金浦発に乗りました。特典エコがビジに化け、しかもNew Styleでした。が、機内食が…でした。ワントレイはいいとして、前菜の生ハムが異常にまずくて。いや、マズイというか異臭で口に入れて一口噛んで吐き出してしまいました。両隣の人は食べてなかったけどアレでいいのか?と思いました。デザートも紅茶プリン(風)でしたが小学校の調理実習で作ったようなものでした。これならエコの方がおいしそうだーー。

フロ梅さん
今回の機内食はなかなかでした。
もう暖かいだけで大満足です。
機内食、私も後何回食べられるか(笑)

なんだか久し振りに美味しそう~!っておもう機内食の画像を見ました。

表現悪いけど、どこの画像を見ても美味しそうに見えなかったんです~。

そういいながらもう15年かな?
機内食にご縁がございません(号泣)

マッシーさん
先日、ANAの機内食はよさそうとマッシーさんがおっしゃってた通り、今回はホットミールでした。
12月はビビンバだったらしいとか。
以前は海苔巻きとサンドイッチとかだったのに、急にゴージャスになってびっくりしました。
イチゴのムースおいしかったです。

これはすごいです。
イチゴのムースなんていいなあ。
私がよく乗る航空会社の機内食も改善してくれないかなあ。
先日乗った金浦→羽田行きの機内食なんか涙が出てきそうでした(^^;)
非公開コメント
My profile

Author : ひとりメシ

飲みに行けなくなった女子ひとりが1ヶ月1万円晩酌生活を行います。お酒は別料金でゆるゆるやっていきます。
相変わらずラーメンとせんべろも大好きです。

FC2カウンター

スポンサードリンク

スポンサードリンク

検索

検索が出来ます

全ての記事を表示する

ブログ内検索