ひとりメシの友ブログ

女子ひとりで食べるおいしいB級グルメをご紹介します。

微妙なお土産特集。
自分で買ってくるのでさすがにいやげ物はないが、それでも微妙なのが多い。
今回はシンガポールで買った日清カップヌードルチリクラブ味を。
シンガポールに行ってもチリクラブは高いし、一人で食べるにはちょっと量が多そうだ。
一度くらいは食べたいけど、それ以外のおいしいものが食べられなくなりそうなのも困るので食べたことがない。
ということで気分だけでもチリクラブを。
シンガポール日清のチリクラブ味


シンガポール日清のチリクラブ味

カップの表面には英語と中国語。
シンガポール日清のチリクラブ味

辛いソースと具が入っているが、日本のものより簡易包装。

シンガポール日清のチリクラブ味

3分経った麺に辛いソースを入れてみる。
具にはチリクラブらしく蟹かまが入っている。
シンガポール日清のチリクラブ味

どろっとしたソースが辛そうだ。
麺はちょっと固めで、ラーメンの麺なのだが、どん兵衛の麺っぽい。
スープは黒胡椒が効いていてピリ辛だ。
蟹の味もする。
シーフードヌードルの辛い版かなと思っていたが、そうではなく、ほんのり甘みも感じられ、全く別の食べ物だ。
最後はスープにご飯を入れて韓国風のポックンパプにする。
これが意外や意外、美味しかった。
シンガポール日清のチリクラブ味

ラーメンとして食べるより美味しいかも。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/10/17(木) 17:26:36 | | #[ 編集]
ポックンパプ
初めまして。色々検索してたらたどりつきました。
ついこの間、このカップ麺たべたんです。とくかく油っぽくて胃にもたれちゃったのですが、そうですか、汁はポックンパブに。
これはいいアイディアですね(^^)
汁、捨てちゃったよ。残念。

次回機会があったら試してみます。
2013/10/17(木) 14:25:59 | |phakchii #KqC/dkAQ[ 編集]

k.kさん
意外に美味しかったです。
チリトマトヌードルより胡椒が強めの味で癖がなくて美味しかったです。
変な置物、困っちゃいますねえ。
飾るに飾れないし(笑)
2007/04/19(木) 21:59:56 | |ひとりメシ #-[ 編集]

あら美味しそうでないですか。チリトマトヌードルとも違う感じで。
これなら貰って嬉しいお土産だと思いますよ~。
食べ物ならば、もし微妙なモノだったとしても、ネタにもなるし、結構嬉しいんですよね。
ただし・・・変な置き物とか、ストラップとかはリアル迷惑ですよね(苦笑)
2007/04/19(木) 21:50:22 | |k.k #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://hitorimeshi.blog67.fc2.com/tb.php/334-fc9cac71
トラックバック
